財經外匯走勢

財經外匯走勢、報價、圖表、統計數據、匯率、新聞、研究、分析、購買或者出售評分、財金教學及其他資訊僅作參考使用,在根據資訊執行證券交易前,應諮詢獨立專業意見,以核實定價資料或獲取更詳細的市場信息。

消化管の内分泌疾患の理解 - 神経系の悪性腫瘍

20世紀初頭、比較的ゆっくりと成長する悪性腫瘍の一群が注神經內分泌腫瘤目され、「カルチノイド腫瘍」と名付けられた。その後の分析により、これらの悪性腫瘍は、調節機能を持ち全身のソフトウェアに共通して存在する神経内分泌障害の体細胞から発生したことが確認された。 内分泌神経系悪性腫瘍(NET)の大部分は消化管と肺に発生し、現在、消化管で見つかったものは消化管-内分泌系悪性腫瘍(GEP-NET)と呼ばれています。

かつては稀な疾患と考えられていたGEP-NETの有病率は神經內分泌腫瘤、臨床疫学調査により、過去30年間で約5倍に増加し、現在の有病率は10万人あたり約5人であり、その増加には新しい検出技術の開発が関連していることが分かっています。 消化器膵臓内分泌疾患悪性腫瘍は、神経系内分泌疾患悪性腫瘍の約70%を占めています。

以前は、これらの腫瘍は比較的成長が遅く、大多数神經內分泌腫瘤が良性であると考えられていましたが、現在では、ほぼ全ての腫瘍が悪性化する可能性があり、場合によっては比較的高い腫瘍転移を示し、転移部位としては肝臓が最も多くなっています。 診断の確定には、適切な体細胞の形状や特殊な組織化学的指標値を用いた病理診断が必要であり、現在、我々中国の病態生理界では、世界と標準的な病理診断の基準を発表しています。 また、オクトレオチド核医学検査という比較的特殊な画像診断もあり、診断の確定だけでなく、具体的な診療の指針にもなり、実用的な意義があると思われます。

現在、消化器膵神経系内分泌疾患の治療法としては、放射線治療、成長阻害剤アナログ(オクトレオチド等)、分子構造標的薬スニチニブ(ソータン)やエベロリムスなどがあります。

神経内分泌障害悪性腫瘍はNENs腫瘍か?

ブドウ糖を大量に静脈に長時間点滴しないと、錯乱状態になる人がいること神經內分泌腫瘤をご存知ですか? あるいは、食べ過ぎて自己中心的になり、自立してしまう肥満児? あなた自身は、胃腸の不快感があり、胃カメラでは萎縮性胃炎に過ぎない、慢性的な「...

 

消化管や神経系の内分泌疾患について、どのようなことが分かっているのでしょうか?

20世紀初頭、比較的ゆっくりと成長する悪性腫瘍の一群神經內分泌腫瘤が注目され、「カルチノイド腫瘍」と名付けられた。その後の解析により、これらの悪性腫瘍は、調節機能を持ち全身のソフトウェアに共通して存在する神経内分泌障害体細胞から発生したこと...

 

神経系の内分泌疾患は、外科的治療で取り除くことができる

生物学的療法、放射線療法、手術によって除去神經內分泌腫瘤することができます。 生物学的療法の中心はαインターフェロンプラグと成長阻害剤アナログであり、当該成長ホルモンを代謝する役割を持つNETでは優先的に使用すべき治療法であり、役割を持たな...